《三味三昧》通信のHP版2-3頁です。
アンケートの集計です

 皆様アンケートにご協力ありがとうございました。ほめて頂いたご意見は、先ず素直に喜んでから、3分の2と思い、教えていただいていることは倍のご意見と思って聴くようにしたいと思います。

 最初は全部のご意見を載せたかったのですがとても沢山書いて戴いたので載せ切れません。ちょっと のニュアンスの違いが有りますが、共通にまとめられるご意見はまとめました。括弧の中の数字が同意 見の数です。


1、さるかにのお話

総合評

『テンポよい構成、長唄とは思えず新鮮』…(23)

『映画のBGMの様でファンタスティック!』『影絵が効果的』…(21)

『朗読と三味線が合っていて不思議』情景が目に浮かぶ』『懐かしく、昔を思い出した』 『童心に返る』『一人で楽しんではもったいない。子供たちも身を乗り出して聞くと思う。三味線が身近になる』…(23)

『斬新でびっくり。テレビ等利用して幼い世代に』『さるの表現、ばちの擬音が印象深い』…(3)

『良い構成、普遍的である』…(15)

個別評

★三味線の努力を高く評価

★擬音、効果音が入ってもよいのでは(3)

★話を知らなければ流れを追っていけなかった(2)

★語りを唄にしたほうが(2)★語りをメインに(2)

★語りと三味線のからみをもっと

★三味線もっとノッて弾いて

★意欲は感じるがもう少し工夫を 。三味線がおとぎ話しの伴奏になるなど思っても見なかった。

★20才の時にすでに今でも新しいこうした曲を作曲出来る才能はすばらしい…(2)                             ついに出た! てんさい!の声???
このまま次のページへ